すくのデイトレ日記

毎朝デイトレチャレンジ

1月5日 ~ 1月16日 +990

1月5日 +300

jig.jp +300

初めてデイトレードをしてみた。今まではつみたてNISAや1万円ぐらいの単元未満株とかしか買ったことがなかったので、最初の注文はかなり緊張した。デイトレ初銘柄はjig.jp。注文してみたいけどツールの使い方が全然わからへん・・・なんとか頑張って注文し、今度は売り方わからなくて焦るw そんなこんなで数回取引して終了。

 

1月6日 +800

jig.jp +800

再びjig.jpを触ってみる。一時マイナスになるがナンピンしてなんとかプラスに。含み損ナンピンするぐらいだったらすぐ売って下がったら買いと頭ではわかってはいたができないもんだなあ。。。ちゃんと損切りできるようにならないとなと反省。

 

1月10日 +5700

モノアイ + 5700

ちょっとjig.jpは不安定な動き方して怖かったのでアツそうなモノアイに挑戦。高値更新に便乗して買ったらいい感じに伸びてくれた。

 

1月11日 +5900

モノアイ +5900

昨日と同じ戦法で増やせた!高値に飛びつくのいいかもしれないと思い始める

 

1月12日 +4820

富士通+4500

JTECC +0

みずほFG +320

またまた昨日と同じ戦法。JTECCは行ったり来たりで怖かったので損益はなかったが持ってすぐ手じまいした。ツールの使い方がだいたいわかり始めた。現物で取引してたものの、同一資金で同一銘柄が買えない縛りにあたり始めて、信用口座の開設を決意。

 

1月13日 -6750

BTM  -4000

T&K -2400

みずほFG -350

始めて大きく負けた。高値更新作戦をしたら高値掴みしてめっちゃ下落した。つらい。損切りできずにずるずると負けを増やしてしまったので反省。

 

1月16日 -9780

モノアイ  -3900

モノアイ -80

スマートD -2300

グッピー-2100

エーザイ +600

エーザイ -600

エーザイ -1900

エーザイ +500

信用口座が開設された!!!意気揚々と取引に参加するも、ぼっこぼこにされたorz。なんてこった。。。ここでデイトレは容易には勝てないのだと悟る。このブログを開設し、負けた原因究明をする決意をする。特にひどかったのはモノアイ。信用買いの操作わからんすぎて両建てしてしまう。悲しい。売りのほうは買ったけど手数料負け。HYPER売りって高いのね。

通算収支 +990