すくのデイトレ日記

毎朝デイトレチャレンジ

1月27日 -400

 

阿波のガラを食らってしまいプラテンならず。。。パニックになってルール無視のナンピンをしまくってしまったので完全にOUTな取引。負けるべくして負けた。

 

[3896]阿波製紙 -1200

1回目

9:05 100株 776円

9:09 100株 790円 +1400

2回目

9:26 100株 835円

ここでガラを食らう

9:26 100株 816円  

9:26 100株 816円

9:29 100株 815円 -100

9:29 200株 813円 -2500

今見るとひどいですね。阿波はGDだったので窓埋めするかなと思いIN。最初の取引は自信があったが、2回目はなんとなくリバりそうでINしてしまった。。。これが敗因

 

[3935]エディア

9:03 100株 716円

9:05 100株 724円 +800

 押し目で買う。出来高もある。チャート形もいい、強い。自身があるエントリーで利確場所もばっちりでした。

 

やはり、損失を出さないためにはルールが大事だと思う。特にポジションと損切りのルール。損切りは速く、ナンピン禁止。ポジションも自信がある時、リスクの少ない時にエントリーすればプラ転の道も遠くはないと思う。