すくのデイトレ日記

毎朝デイトレチャレンジ

1月23日 -6,140

本日は本業がお休みのため前場後場フルで参加してみる

結果↓

前場の戦犯はエレメンツ。ストップ高から急落したところをまたストップ高に戻るんじゃね!?という妄想から300株エントリーしてふるい落とされた。余計なことはしないほうがいい絶対。

11:15くらいからBTMが爆上がりして波に乗りたかったが微妙な結果に。BTMはボラがでかすぎて一瞬で許容以上の損失を出してしまうのできをつけなはれやって感じですね。

後場はボコボコにされて終了。。。なぜなのか。。。

 

今日の取引の振り返り

イオレ -1,000

1 -900 ごちゃごちゃしたチャートの時点で飛び込み。読めないチャートの時は利確ポイントも早めに設置するべきかもしれない

2 +900 上昇に乗れた形に。今度は利確が早すぎたと思う。今冷静に見れば下がってきたタイミングの1500付近で利確できたと思う。

3 -1,000

余計なことした。落ちているナイフに手を出してはいけない

FIXER -3,970

1 +600

2 -700

3 -600

4 -800

あんま動きそうにないレンジの部分でごちゃごちゃ買って損切りしてる。あんまりよくない。ボラが激しい部分以外は無視するべし。

5 -2,470

戦犯。下がる読みで空売り→踏まれる→買戻し直後暴落。すぐ下がるだろうと呼んでいたので、何分か耐えられた時点で損切りするべきだった。

エレメンツ -2,100

1 -2,100 完全にルールを破ったせい。謎の妄想で300突っ込んで損切り。ルールは守りましょう

モノアイ -300

1 -800

2 +1,300

上昇相場にのれているのはいいことだと思う。

3 -300

4 -500

レンジ相場で手を出してやられている。FIXERと同じ負け方してるのでよくない

BTM +500

1 +2,000

2 +1,000

3 -3,000

4 +2,000

5 -1,500

全体的に乗り遅れ感がある。全神経張りつめてチャートを見るべし。負けてるとこはレンジ、下落傾向で手をだしてるのであまりよくない。

マイクロ波 +730

1 +30

2 +700

どちらも乗り遅れ感はあるが相場の傾向に沿って売り、買いができている。

 

総論

モノアイ、FIXERみたいに寄りで方向性が定まっている銘柄をいかに早くみつけるかが重要そう。レンジ相場には手を出さない。朝にイオレみたいな値動きの銘柄に手を出してはいけない。